gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【フォートナイト】12/2からのシーズン5で月額課金制(サブスクリプション)が始まるようです

フォートナイト  チャプター2シーズン2から始めた新参者ですが

すっかりハマってしまいこれまでの3シーズン(2~4)はバトルパスを購入し、

課金をしつつスキンやエモートを購入し、遊んでいます。

シーズン4も無事レベル100に達して、バトルパス報酬を一通りゲットしホッと一息したところで

新しいシーズン5へのカウントダウンが始まりました。

 

 

12/2から始まる予定のシーズン5からはバトルパスによる課金とは別に、月額課金「フォートナイトクルー」というサービスが始まるようです。

 

  • バトルパス → 950円でシーズン中(大体3ヶ月間)レベルを上げていくことで様々なスキンやエモートが貰える
  • フォートナイトクルー → 月額1320円でバトルパスの権利 1000V-BUCKS 専用スキンが貰える    ※更新をしていく限り月ごとで1000V-BUCKS、スキンが貰えるようです。

 

一見高い!!と思いましたが、

月に1000円のV-BUCKSキャッシュバック、スキンとバトルパス権利。

ざっくりシーズンは3ヶ月間続くとして、

  • 3ヶ月3960円で3000円分のV-BUCKSに950円のバトルパス権利
  • 更にバトルパスを上げていくことでのV-BUCKS報酬(シーズン4は1500V-BUCKS)

があると考えれば、やり込んでいる方やスキンをバンバン買って楽しみたい方は十分元が取れる設定になっていると思います。

絶妙な価格設定にしてきたな、といったところ。

 

私もよくよく考えてみれば私は2ヶ月に1回位、、いや毎月、、何だかんだでスキンなりエモートを買ってしまうので月額課金の方を選びます。

 

 

V-BUCKSのキャッシュバックだけでバトルパスを回している方や、子供に毎月1320円も払えない! なんて方はバトルパスで従来通りシーズンは遊び倒せるので十分ですね。

 

あまりプラットフォームを変更してプレイする人は居ないかもしれませんが、以下は少し注意です。

サブスクリプションは、解約をするまでは購入を行った際に使用したプラットフォーム(以下"メインプラットフォーム")に関連付けられ、別のプラットフォームに移行することはできません。サブスクリプションの購入の際に使用するプラットフォーム(XboxPlayStation®、Nintendo Switchなど)は慎重に選択してください。サブスクリプションから受け取り済みのアイテムは別のプラットフォームでも共有することができますが、V-Bucksは別のプラットフォームで使用することはできません。


スターウォーズとのコラボが噂されている シーズン5、今から楽しみです!