gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ノートパソコン MSI PS42 Modern 8RCでフォートナイトをやってみる

MSI PS42 Modern 8RCはGeforce GTX 1050 MAX-Qを搭載しているとはいえ

グラフィックボードとしてはローエンドの性能です。

3DMARK FireStrikeのスコアは5000弱。

f:id:gadgetpcgame:20201010131857j:plain

 

PS42でフォートナイトを遊ぶにあたって60FPSをギリギリ出しながらプレイできるかグラフィック設定を試してみました。

 

 

自動設定、最高設定高設定でプレイすると始まりはFPS60ですが、少し動きがあるとFPSは30台まで落ち込んだので、クオリティブリセットを「中設定」にして、影、アンチエイリアスなどをオフにしていきます。

 

 

f:id:gadgetpcgame:20201015191324p:plain

f:id:gadgetpcgame:20201015191305p:plain

 

メニュー画面でのFPS表示

f:id:gadgetpcgame:20201015191842p:plain

「バトルラボ」でダーティードックスに降り、壁を破壊、宝箱収集、エネミーボットと撃ち合いなどをしてFLAPSで計測したところ大体60FPS前後といったところでした。

動作にもストレスはありません。

 

Frames, Time (ms), Min, Max, Avg
102, 1703, 59, 61, 59.894

Frames, Time (ms), Min, Max, Avg
11, 187, 58, 58, 58.824

Frames, Time (ms), Min, Max, Avg
22, 375, 58, 58, 58.667d

 

 

ただ正直なところ、私のメインのゲーム環境(RyZEN3500 RTX2600 モニタ144Hz)と比べてしまうのは酷です。常時このパソコンで毎日のようにゲームをやるには正直無理があるかな?といったところ。出先で軽くゲームをやるサブ機としては十分な性能を持っていると思います。